SSブログ

夜道の散歩-6 [散歩や道草]

yoru-udonn.jpgyoru-udonn2.jpg
早稲田通と明治通の交差点に大きくて目立つ華屋与兵衛があって、
そのすぐわきの暗くひっこんっだ空間にはこれまで注意したことがありませんでした。
なんと、なんと、ライトアップされた古風な看板を発見[exclamation] カメラをもって歩けばこそです。
「有限会社 三ツ矢堂」 その下には「三ッ矢堂製麺所」。
上下の看板にはさまれた2階の窓のなかに、レトロな内装がのぞきます。
わ、わ、わ、私の好み~[わーい(嬉しい顔)] 喫茶店ならすぐにも入ってみるものを…
1階には、ガラス越しに麺を製造する空間が見えます。食べることもできるようです。
「菓子用の小麦を使うという大発見」とか書いた立看板もあります。
面白そう。今度食べにきてみたい。
麺を買って帰れるのかも聞いてみよう[るんるん]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

さゆり

日本は寒い日々と聞いていますが、元気良く歩き回っていますね~。w
楽しそうです。
丹地先生と二日間、撮影を御一緒しました。もうもう、その元気さに、パワーを頂くどころか、パワー負けして、ますます疲れました。w
凄い体力です。感心しました。
by さゆり (2014-01-23 06:55) 

tree2

さゆり様
丹地先生は山の中も寒いところも平気ですよね。山奥の滝に通ったり、氷を偏光フィルルターで撮ったり、ですものね。
目がいいのは毎日ブルーベリージャムを召しあがるから、だとか。

今年の東京の寒さは、私が学生時代の冬と同じか、それより暖かめです。
あの頃、女子はスカートの時代だから、そしてストッキングは高価だから、
むきだしのスネにソックスで冬を過ごしていたんだぁ~!
今はいい防寒具がたくさんあるからずっとラクです。

by tree2 (2014-01-23 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜道の散歩-5整列する鳩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。