SSブログ

私の「FOCUS:LOVE」-1 [モノズキ]

saji.jpg
去年、横浜市美術館のショップで「FOCUS:LOVE」という写真集を見つけました。
撮影者が身辺で発見したか、みずから構成したであろうハート形の映像ばかりを集めた写真集です。
写真は公募したのか、掲載者リストには、世界各国150人以上の名前が載っています。
真似して、私も身辺でハート形を探してみることにしました。

トップバッターは、私の匙のコレクションから。
シルバーのシュガースプーンです。
ハンドルの先端は鴨の頭で、シュガーポットから顔を出すとカワイイ。
ボウルはハート形。私のコレクションの中で、ハート形のボウルはこれ一つ。
作った人の遊び心が感じられます。工業的に多数作られたものではないでしょう。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。