SSブログ

Mr.Family Club 渡橋博美さん [PENTAX]

orihasisann2_exposure.JPG
機関紙の名称が「Pentax Ricoh Familiy Club」となり、
連載もしばらく前から「Mr.PENTAX」から「Mr. Family Club」に変わりました。私の頭も誌名変更にようやく追いついたようです。
そういうわけで、今回の Mr. Family Clubは、広島の Family Club支部長、渡橋博美さん。
おたずねしたのは5月10日。広島の世界遺産と、花をテーマに撮っておられます。
「広島には、宮島と原爆ドーム、世界遺産が二つもあるんです。こういう都市は、ほかにないのでは」
宮島に案内していただきました。
渡橋さんが構えるPENTAX-K3のさきには海中の大鳥居があるのですが、一つ画面に収めるのは無理。
厳島神社の前に広がる海はおだやかに暮れていき、さらに暮れると、大鳥居のライトアップがはじまりました。社殿もライトアップされ、海面の反映が夢のようでした。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

さゆり

おお、次回は渡橋さんですか。Facebookでコンタクトがあります。それは楽しみです。
新宿へお出掛けされたそうですね。スイスまで情報入ってます。w
by さゆり (2014-06-06 06:02) 

tree2

渡橋さんは、ソフトレンズの花の描写に独特の考えをお持ちです。
そういう考え方もあるなあと勉強になりました。
品川から広島まで、4時間ちょうど。近いです。

新宿に出かけた? なんの話?
新宿は私の生活圏で、しょっちゅういくけれど…

by tree2 (2014-06-13 11:51) 

さゆり

ああ失礼。間違えました。新宿ではなくて、銀座でした。
by さゆり (2014-06-15 07:31) 

tree2

銀座というと、異空間亭洒落さんのグループ展のあと、一緒に
京橋から歩いて、RICOHのフォトギャラリーにいったことかな。
池永さんのおすすめに従い、ファミリークラブの会員登録をしました。
ギャラリーにあるエスプレッソの機械、すごい音がするけど、おいしいよ♪
by tree2 (2014-06-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工作をもうひとつ広島にて-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。