SSブログ

広島にて-5 [旅気分]

torii3.JPGjimmjya .JPG
厳島神社の大鳥居。干潮のときは海底が露出するそうですが、ライトアップの効果は満ち潮でなければ。
社殿はライトアップされているだけでなく、なかに灯があるのでいっそうきれいです。
灯りがともっているのは、社殿でコンサートが催されているからでしょうか、それとも毎日?
音楽は、古風な管弦の響きではなく、ドラムそのほかなにやら民俗楽器らしい音響です。しかし国籍不明。
あとで地元の人に聞くと、コンサートはときどきあるそうです。
厳島神社で、当世風のコンサートですか…私はチャンチキトルネエドを思いだしました。
あの、賑々しさと哀愁こもごものサックスの音色が水を渡って響いてきたら、素敵だろうな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島にて-4広島にて- 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。