So-net無料ブログ作成

広島にて-9 [旅気分]

hirosimaeki.JPGmiyajimasyamoji.JPG
午前中は、広島市植物公園で渡橋さんの撮影ぶりを見せていただきました。
午後は、Pentax Ricoh Family Club広島支部の例会にオブザーバーとして参加しました。
支部の皆さんの写真を拝見。素晴らしい作品もあるのに、え? 写真年鑑に応募していないの?
来年は、ぜひぜひ、PENTAX RICOH PHOTO ANNUALに応募してくださいとお願いしました。
取材を終えて日暮れごろ、渡橋さんの車で広島駅に。                   

写真左は、駅前にある彫刻。踊るような腕の形が、初夏の風のようです。
しかし、鳩は遠慮というものを知りませんねー。
写真右は、前の日、宮島で見かけた土産物店。しゃもじは宮島土産として有名なんだそうです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さゆり

素敵な旅でしたね。宮島もいつかユックリと撮影してみたいです。美味しそうなものも、いろいろとあるようだし。
by さゆり (2014-06-20 00:22) 

tree2

あなご飯は「くろだ」です。宮島観光の折は、お忘れなく。渡橋さんによれば、ほかの店とは全くおいしさが違うそうです。
割箸の袋紙には、店名以外、電話番号も書いていない。いかに自信があるかということ。でも、京都のある朝粥の店みたいに、お高くとまっている雰囲気は、皆無。待ち時間に腰かけるベンチもあるし、隣のギャラリー兼雑貨店(センスいい)を見ていれば呼んでくれます。
丼に、大・中・小があって、チョイスできるのは親切。私は、小で充分すぎるくらいでした。
牡蠣は食べなかったけれど、お土産に頂いたもみじまんじゅう(広島名物)もおいしかった。 
by tree2 (2014-06-20 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。