SSブログ

満5歳 [チビちゃんたち]

miku.JPG
満5歳になりました。
健康で好奇心旺盛で、赤ちゃんのときから、機嫌のわるい顔を見たことがありません。
この日は、あーちゃんの昼ご飯を食べるために朝ご飯を抜いてきたと聞いてびっくり。責任感じるなあ。
この日のメニューは、中華風おこわ・豚バラとこんにゃくと干し椎茸の煮物。ホタテ貝入りスクランブルエッグ・彼女の大好物のトマト・アボガドとキウリのサラダ・ゆでた枝豆とトウモロコシ。
3時のおやつは、ニュージーランド産のリンゴ。向こうは今が秋だから、新鮮です。これはお兄ちゃんの大好物。
お兄ちゃんは、この日もカメラを拒絶。
彼女も拒絶するだろうと思っていたら、なんと、いきなりポーズ。あわてて撮りました。
タグ:満5歳
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

グリンクリン

この日のメニュー美味しそうですね、
たくさんいただいて、もっと笑顔が可愛らしくなった事でしょう

ホタテ貝入りスクランブルエッグ どんな味なんでしょう??

by グリンクリン (2014-07-02 19:36) 

tree2

彼女は食魔です。彼女の曽祖父・祖母・父と、三代の体型を知っている私としては、悩むところです。とくに曾祖父は、たいそうな食通かつ大食漢でありました。その血統なんじゃないかと…せめてトマトをたくさん食べてくれるように、いつも上等のトマトを遠くまで買いにいきます。

ホタテ貝入りスクラングルエッグは、タマネギをいためて、ほぐした卵にホタテの缶詰をまぜたのを加えるだけ(味は塩か白醤油)。カニのほぐし身でも0K。簡単ですぐできます。
by tree2 (2014-07-03 13:30) 

さゆり

すっかりポーズを作っちゃって、可愛いですね。やっぱり女の子だ。
by さゆり (2014-07-06 03:39) 

tree2

おむつを当てていたころはまるで関取のようでしたが、つかまり立ちをはじめると白い妖精に変身。連れて歩いていると、人が寄ってきて「カワイイ!」と叫ぶことしばしば。
おかげで、自分はカワイイのだと自覚(?)してしまいました。大きくなってから困ったことにならないといいけれど。
by tree2 (2014-07-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。