SSブログ

オールドローズの庭にて-2 [花たち]

barawaki4.JPGbarawaki3.JPG
薔薇の庭のわき役たち。
「このカエル、朝からここにじっとしているのよ」と友人。

barawaki2.JPGbarawaki1.JPG
わき役の花を選ぶにも、気入ったものに出会うまで、ほうぼうの園芸品店を回るそうです。わき役が約100種。
これだけの庭を維持するのに、いったいどれほどの労働が必要なんでしょうか。すごいです。
友人のもう一つの仕事は、小学校などにでかけて、子供たちに絵本の読み聞かせをすること。
といっても本を見て読むのでなく、暗誦。子供たちの目を見て、話しかけるように語ることが大事だそうです。
どちらも、頭の下がることです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さゆり

こおうして美しい庭を育てる方には感心します。私はせいぜいヒマワリぐらいです。それも、猫に倒されることが例年で。
この蛙、気になります。w
by さゆり (2014-07-06 03:42) 

tree2

ポール・ギャリコの「猫語の教科書」という本をご存じ?
猫による、人間の飼いならし方の手引書です。
by tree2 (2014-07-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。