SSブログ

青森・十和田-3 [アートな時間]

towa-kabotya.JPGtowa-kinoko.JPG
翌朝、1時間ほど余裕があったので、少々駆け足ながら、十和田市現代美術館をまわりました。
道を聞くと、前日の夕方歩いた商店街と直角に交差している官庁街通りにあるといいます。
官庁街通りとは、小型飛行機が離着陸できそうな立派な大通りでした。両側には松並木。
じきに、進行方向左手に巨大なカボチャが見えてきました。草間弥生の作品ですね。
黒い丸の一つは穴になっていて、子供たちが覗きこんで遊んでいます。
雨宿りのできそうなキノコも草間弥生でしょう。

towa-kutuma.JPGtowa-ie.JPG
ぶよぶよした形の車と家も、誰かの作品にちがいないのですが、
あとで美術館のパンフレットをもらったら、屋外展示の作品についてはなにも書いていなくて、残念。

美術館は官庁街通りを挟んで、屋外展示場の向かい側。白い建物です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青森・十和田-2青森・十和田-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。