SSブログ

ちょっとの散歩-1 [散歩や道草]

naka-kafe.JPGnaka-kafe2.JPG
ある午後、早めに用事が済んだので、出光美術館に「鉄斎展」を見にいくことにしました。
鉄斎の、自由闊達さが好きなんだけれど、
わああ、展示室、こうも冷房が効いていてはねえ[もうやだ~(悲しい顔)] あちこちでクシャミや咳が聞こえます。
作品はすべてガラスのなかに展示されているからでしょう、普通なら必ずいる、番人がいません。
だから展示室の温度には、美術館側は気がつかないんだな。
鉄斎をたくさん見たというだけで、ちょっともまったりできずに外に出ました。

とにかく温まらなくては。
丸の内中通でカフェを探し、空調の風がこない席を選んで座りました。
たっぷりのコーヒーと、ほんわり甘いパンが慰めてくれました。
変わった椅子があったので、シャッターを1回。
隣の席の人の靴と、靴の影も写りました。思いがけないものが画面に入ってくれるから、写真は面白い。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オブジェ?ちょっとの散歩-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。