SSブログ

真夏の大阪-5 [旅気分]

osaka-nakanosima.JPGosaka-nakanosima2.JPG
仕事は午前中で済んでしまいました。いまから東京に帰っても中途半端だし。
じつは、こういうときの避難場所がちゃんとあるのです。
中之島の、大阪市立東洋陶磁美術館。なべん見ても、心がしあわせでおなか一杯になる美術館です。
地下鉄御堂筋線の淀屋橋で降り、地上に出ると、恐ろしいほどの真っ昼間。うー[ふらふら]
それはとにかく、中之島あたりって、パリはセーヌの河畔に、雰囲気が似ているのでは?
カフェがあるようで、たくさんの椅子とテーブルが出ていましたが、席についているのは一組だけ。強い人もいるんだな~[がく~(落胆した顔)]
木立はあるのにクマゼミは鳴いていません。暑い昼間は休むそうです。
アブラゼミ並みに騒々しいから、なんとなく、昼間も鳴き通すのかと思っていました。
クマゼミって、怠慢なんだね。
タグ:中之島
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の大阪-4真夏の大阪-6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。