SSブログ

真夏の大阪-6 [旅気分]

osaka-touyoutouji.JPGoska-nakanosima3.JPG
東洋陶磁美術館では、「蓮」をテーマに、写真家とコラボした展示をおこなっていました。
蓮の写真を背景に、蓮をデザインした陶磁器を展示。写真もよくて、楽しめました。
そして、ここの陶磁器のコレクションは一段と充実したようです。
美術館のなかの喫茶室はガラス越しに淀川の水面がまじかに眺められ、雰囲気のいい空間ですが、今回は外に出ることにしました。
隣の建物、中央公会堂(写真右)の地下レストランを覗いてみたかったからです。
建物は国の重要文化財でいかめしいけれど、「中之島倶楽部」というレストラン、メニューは庶民的。
もう午後3時をすぎています。昼は食べなかったから、おやつだけでは物足りないかとサンドイッチを注文。
でもでも…注文しなかった「中之島名物 オムアイス」が気になる。(オムライスではありません)
今度はいつ大阪にこれるかわからないけれど、きたら必ずこれにするゾーと、固く決意したのでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の大阪-5モラのバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。