SSブログ

明石駅 [旅気分]

akasiekiho-mu.JPGakasi-oyako.JPG
取材は前の日で終わったし、午後は東京で用事があったしで、
ほっつき歩かずに、朝のうちに帰ることにしました。
のどかな朝です。
JR明石駅から一駅乗れば、新幹線停車駅の西明石です。

yuusennsei.JPG
優先席のシートです。可愛らしいし、わかりやすくていいですね。
タグ:明石 優先席
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さゆり

明石と聞くと、すぐ源氏物語の明石の君とその物語を思いますが、もうそんな風景ではないのでしょうね。当たり前ですが…。
by さゆり (2014-11-06 18:45) 

tree2

トンボ帰りで、観光の時間ゼロ。実際のところ、
瀬戸内海に橋を架けちゃったくらいだから、昔の面影はないようです。
私jは、なぜか明石大橋には縁があって、見るのは今度で4回目と思いますが、明石の地面はほとんど踏んでいません。なんだかヘン。

by tree2 (2014-11-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。