SSブログ

スペインてくてく歩き-1 [旅気分]

naritanoasa.JPGnaritanomesi .JPG
成田空港はあさぼらけ
今年はスペイン。去年のイタリアいきは台風で欠航になり、半日遅れました。
今度は日程を少し遅いほうにずらして、出発は10月20日。
写真左は、前泊したホテルから見た朝の風景。穏やかな天候です。これならちゃんと飛ぶよね。
ところがです、
空港のカウンターで、いきなり、「ルフトハンザはパイロットストライキでキャンセルになりました」[もうやだ~(悲しい顔)]
あら-、去年は天災、今年は人災ですか。
代替便を手配してくれ、到着地の空港で私をピックアップしてくれる人にも遅れると連絡してくれるというので、安心しましたが、航空会社はアリタリア航空に変更、出発も3時間ほど延期。
「お詫びに」と手渡された食事券で、朝兼昼のごはんを、一人でもそもそと。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

さゆり

アラアラ。素晴しいスタート。w
by さゆり (2014-11-23 04:45) 

tree2

2001年、フランスから帰国の空港で、「アメリカがアフガニスタン上空で爆撃をはじめました。安全確認のため、しばらくお待ちください」。
去年と今年は出発の延期。
私の一人旅には、なにか、ちょっとしたコトが起きるようで。アハハ。
by tree2 (2014-11-23 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。