SSブログ

スペインてくてく歩き-5 [旅気分]

purado1.JPGpurado2.JPG
プラド通りの商店街
プラド美術館を出ると、土産物などを売る商店街でした。
幅広い並木もあって、にぎやかさと木陰の気持ちよさが一緒に味わえる、楽しい道です。
向こうに見える建物。二階にはオペラの登場人物のようなお人形。
ベランダの美女。そうでした、ここはスペイン。「セビリャの理髪師」の舞台でしたね。

purado3.JPGpirado4.JPG
今度は、「ドン・ジョヴァンニ」の衣装みたい。置物のお人形を売る店のようです。
隣は、ガウディ風の置物や、アクセサリーの店。

ppurado5.JPG
ここ、サッカー関連の店ですよね。私にはよくわからないけれど。
「スペインにいってきた」というと、
「闘牛見た? サッカー見た? フラメンコ見た?」と聞かれます。
スミマセン、どれも見る予定なかったんですう~。

purado6.JPG
二十代の頃、こういった看板ばかりを集めた写真集を見て、ヨーロッパに憧れたんだっけ。 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

アヨアン・イゴカー

こういう看板、魅力的ですね。看板作るの好きです。
日本の伝統的な看板も好きです。
by アヨアン・イゴカー (2014-11-26 23:01) 

tree2

アヨアン・イゴカーさま
看板は面白いですね、限られたスペースのなかに、どんな情報をこめ、見る人の心を惹くか。
知恵を絞った工夫が楽しい。
限定されるから、強調と省略が欠かせず、面白い表現が生まれる。
俳句に似ているかもしれません。

いつも訪問してくださって、ありがとうございます。
私はご無沙汰ばかりで。
700枚ほど撮ったファイルから選び出して露出調整などして縮小して投稿するのは、結構時間がかかります。文章も長くなるし。
しばらくお許しを。
by tree2 (2014-11-28 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。