SSブログ

スペインてくてく歩き-14 [旅気分]

hunnsui1.JPGhunnsui2.JPG
アルハンブラ序章その2
菊の御紋章みたいな縁飾りをもつ浅い受け皿、中央に水の噴出孔。アルハンブラ宮殿のなかにある噴水の、基本的なデザイン。大小はさまざまです。パラドールの中庭にあったのもこれでした。

hunnsui3.JPGhunnsui4.JPG
写真左は、「アセキアの中庭」。噴水が愛らしい。
写真右、庭園のどこかにありました。昔は水が噴きだしていたでしょう。

niwanohana.JPGtennbou.JPG
花咲き乱れ、展望よろしく。
自分がどこにいるのか,それはどうでもよくなってきました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さゆり

いいですね~、アルハンブラ。私もぜひ一度訪問したいです。
by さゆり (2014-12-06 23:48) 

tree2

ナスル朝宮殿は昼間の光よりも夜間の照明で見たほうがよさそう。と思って旅行案内をよく見たら、ナスル朝宮殿の夜間公開の日があるのでした(夏季は毎日)。昼間ガイドツアーで見て、夜にガイドなしでもう一遍。というのがうまい見方だったなあと、後悔しています。

by tree2 (2014-12-07 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。