SSブログ

スペインてくてく歩き-15 [旅気分]

sarutana1.JPGsarutana2.JPG
アルハンブラ序章その3
ついに自分の居場所がわからなくなりました。敷地のなかにある建物群をぐるっとまわりこんで、小高い場所に出て、さほど大きくない建物に入った…はずですが。
壁の浮彫の繊細なこと。
窓の透かしも美しい。空気が澄み、光が強く美しい風土ならではのデザインだけれど、冬は寒かったでしょうね。

sarutama4.JPGsarutama3.JPG
写真左。穴のあいた天井。私が泊まっているパラドールの窓は、このアイデアを借りたのですね。

sarurana5.JPGsarutana6.JPG
写真左、なんの場所だったかわからないけれど、こういう古びた感じが好きです。
右、建物の外で見た敷石。珍しく具象ですが、イスラム統治の時代に作られたのでしょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。