SSブログ

スペインてくてく歩き-24 [旅気分]

benti1.JPGbenti2.JPG
おかしなベンチ
地図を見ると、ヌエバ広場から私が泊まっているパラドールまで、800mくらい。歩いて帰ろう。
グラナダスの門をくぐり、森林のなかを上っていくと、傾いた石のベンチがあります。何か所にも。
なんでみな、傾いているの?
上の方から、年配のカップルがきました。気さくそうな人たちなので、私は「オラ」と挨拶し、
「このベンチ傾いているよね」
「水平だよ」とご主人。奥さんは、傾いている方に一票
私はベンチに腰掛け、「やっぱり傾いているよ」
ここまで、互いにボディランゲージ。
ご主人、リュックサックからペットボトルを取り出しました。なるほど[わーい(嬉しい顔)]
「オー、グッドアイデア」と、私は叫んでいました。
ご主人、「私、エンジニアです」
確かに水平だったのです。

hanayoe1.JPGhanayome2.JPG
モデルさん?
パラドールの近くに戻りました。そうそろ日没。
ウェディングドレス姿の美しい人が、ポーズしています。雑誌の撮影かしら。
ところがもう一組が待機していました。こちらは、モデルさんとは思えません。花嫁のしんから幸福そうな笑顔は演出じゃない。
この人たち、結婚式の記念撮影なんだ。おめでとう[黒ハート]

parado-ru-yu-hi.JPGparado-ru-tou.JPG
さようならグラナダ
夕映えの丘、夕映えのパラドール。明日は早朝にここを発ちます。

yoru.JPG
夜中、私の部屋から見える中庭。空は満天の星でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。