SSブログ

スペインてくてく歩き-37 [旅気分]

onngaku1.JPGonngau2.JPG
カタルーニャ音楽堂 外観
旅行案内によると、「20世紀初頭のバルセロナで、ガウディ以上に名声を博した天才建築家、ドメネク・イ・モンタネールの最高傑作。現在もコンサートホールとして使用されている。」と、あります。
正面は現代的なガラス張りのカフェになっていて、本体正面はその奥にあるようですが、よくわかりません。
写真左は、ガラス張りの空間の90度横に張り出した建物。入場券はここで買った…はず。
右の見事な柱頭は、えーと、どこにあったんだっけ。

onngaku3.JPGonngaku4.JPG
カフェはこんな具合。
カフェのわきに、指揮者の像。カタルーニャ音楽堂を訪れた著名な音楽家の一人なんだけれど、誰だったかな。
この日、午前中の半日観光は、サグラダ・ファミリアとグエル公園。参加者は、私と、やはり一人旅の女性の二人だけ。名古屋の方で、とても旅慣れている様子です。
グエル公園のあと、彼女に誘われるままにカタルーニャ音楽堂にきました。
グエル公園の暑さでヘトヘトの私。誘ってもらってよかった。でないとこなかったかもしれません。
でも、注意力がだいぶ低下していました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。