SSブログ

スペインてくてく歩き-41 [旅気分]

basu.JPGsutajiamu.JPG
モンジュイックの丘の上、大通り
まっ昼間。おとといも、昨日も今日も、空気は乾いて、光が美しい。
ミロ美術館を出て、カタルーニャ美術館を目指します。
目が覚めるような真っ赤なバス。赤といっても、日本の消防車の赤とはちょっとちがう。いい色です。
うー、暑い。
10月下旬の旅行だから寒さ対策はしてきたけれど、Tシャツはもってきませんでした。1日目にカサ・ミラで買ったのを、昨日も今日も着ていて、うーむ、明日は汗臭くなるかも……ミロのTシャツはおしゃれだし。
しばらくいと、大音量のサウンド、大歓声。
今日は日曜日、オリンピックスタジアムで子供のための催しがあるのです。

tyukoku.JPG
この彫刻は、カタルーニャ美術館の前にあったのだっけ?

kanagu2.JPGkanagu1.JPG
余談ながら、スペインの金属製品のデザインは素晴らしいです。撮り忘れたけれど、グラナダのパラドールにあった、ステンレスのミルクピッチャーも実にいい形でした。
2枚の写真はボタンです。どこの建物にも必ずある大事な設備の、ボタン。純然たる実用品です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。