SSブログ

スペインてくてく歩き-57 [旅気分]

rannburasu1.JPGrannburasu2.JPG
ランブラス通り
ようやくランブラス通りに出ました。めざすサン・ジュセップ市場はここの通りに面しているはず。
この通りの構造がおもしろい。中央に幅広い歩道があり、屋台が並んでいます。
歩道の両側は並木。その外側に狭い一車線の車道。当然、車はノロノロ運転です。
どこぞの国だったら、効率優先で歩道をつぶしてしまったでしょうが、ここでは美観優先。
スペインの人たちは偉い[わーい(嬉しい顔)]

monnrou1.JPGmonnrou2.JPG
え? あの人なにしてる?
よくよく見ると、なんとマリリン[がく~(落胆した顔)]
笑顔を振りまき、手を振って、体も振って、スカートをひるがえし…
街を歩く人たちは誰も注目しません。でも演技は続きます。
面白いけど、うっかり撮ったら集金人がくるのかな?
私はだんだん近づき、たまりかねて、シャッターを3回。
3回目でマリリンは私に気づき、笑顔で投げキスを送ってくれました。
私も笑顔で挨拶。撮影は無料だったようです。
40分ほどあとで戻ってみると、マリリンはまだいました。
数分後また見ると、もうマリリンはいませんでした。あとに残された扇風機が一つ。

kyoukai.JPG
ランブラス通りから横に入った場所に老舗のお菓子屋さん「ビセンス」があるはず。
この建物はベレン教会? この辺で横丁に入るはずなんだけれど…

miro.JPGoyalo.JPG
ビセンスを探しあぐねて戻ってみれば、地下鉄リセウ駅のところには、歩道にミロのモザイク。
窯の上で焼いているのは一見焼き芋。でも中に具の入ったパンみたいなものでしょう。
興味あるけど、大きすぎるので敬遠。
二度目のトライでビセンスにたどりつけました。
1年一度の、私にとっては長い原稿を書いていました。昔の原稿用紙で100枚くらい。
慣れた仕事なので悩みはしませんが、神経は使います。
いろんな用事やスポーツセンターにいく日と合わせて作業の進行表を作り、予定をクリアしていかないと締切には間に合いません。
できた! 送信した! ふーっ。でもその間、ブログには投稿できませんでした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。