SSブログ

Ms.Family Club 田中すみれさん [PENTAX]

tanaka-sumire.JPG
森林を撮り続けている、田中すみれさん。Ms.の登場連続4人目です。
今回の個展では群馬県内の森に絞りました。自宅から車を運転して撮影に出かけ、重い三脚を担いで山道を歩く。家では、画像の処理からプリントまで、全部一人でこなし、見事な腕前。
私がこのギョーカイにご縁ができた頃、カメラは操作が難しく、女性にはできないもの。といった社会通念すらありました。あるカメラメーカーのアンケートに「キミは…」という言葉ではじまる質問が並んでいて、ハラタチました。幸いに、そのメーカーはPENTAXではありませんでした[わーい(嬉しい顔)]
まさに隔世の感。現代の女性は、肩ひじ張らずに、しかし頼もしい。昔の女性が編み物やお菓子作りや花の世話をしたのと同じような自然さで、注意深さと根気のよさと繊細な感覚でもって、最先端の写真機材を使いこなし、見事な作品を作ります。
田中さんがこれからしたいことは、海外の森を撮ること。ぜひとも、その作品が見たいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真年鑑2015百人町界隈-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。