SSブログ

百人町界隈-1 [散歩や道草]

okubo-eki.JPGokubo-biru.JPG
大久保駅地近くのスタジオに、ピラティスの講習を受けにちょっと通いました。
真夏になる前、蒸し暑い季節のことです。
右は大久保駅の外壁。左は近くにあるカフェ。
カフェを撮っていたら、若い女性が出てきて、「写真好きですか」と話しかけられました。
メニューを聞くと、エスニック風無国籍料理といいましょうか。
この辺はダンスなどのスタジオが多いそうです。通ってくる若者に人気がありそうなお店です。
お店の名前を聞いたら、「MKCAFE」と、きれいな字で紙に書いてくれました。
このカラフルなビルは大久保駅のプラットホームからも見えます。

okubo-garasu .JPG
ピラティスの講習に6回通った、ダンススタジオ。更衣室では、午後でも「おはようございます」の声々。
芸能界特有の挨拶ですね。プロや、プロを目指す人たちがきているようです。
この界隈、中国・韓国・中東・日本の文化が入り乱れ、昼はダンスの若者たち、夜は居酒屋が店開きと、いつもどことなくざわめいています。
そんな中で、ただ一つ見つけた静かな情景。ダンススタジオの階段の窓です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。