SSブログ

再びのイタリア-4 [旅気分]

itiba-1.JPGitiba-2.JPG
街の情景
出発点に戻って、もう一度、メディチ家礼拝堂を目指します。
今度は正しい道をきています。道の両側に屋台が並ぶところを通り抜ければ中央市場で、そこからならば、
前回の旅で知った道順で歩けます。
皮製品の屋台が多い。向こうに見える大きな建物が中央市場です。
屋台があるのは、じつは商店街。屋台の裏側は細い歩道で、歩道に沿ってショウウインドウが並んでいます。屋台が店の正面をふさいだ格好で、しかも、革製品の店が多いのです。
安物と高級品とで棲みわけができているのでしょうが、なんともおおらかな感じ。

onngaku-1.JPGonngaku-2.JPG
街の音楽家。二人組にはコインをあげて撮らせてもらいおました。
ヴァイオリンの女性の張りきりようが頬笑ましい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。