SSブログ

再びのイタリア-12 [旅気分]

hoteru2.JPGhoreru2-e.JPG
フィレンツェのホテル その2
フィレンツェ2日目。ホテル・サンタ・マリア・ノヴェッラに戻りました。前夜のホテルはモダンで都会的、こちらは古風でどことなくアットホーム。ホテルの手違いのおかげで、二つのホテルを体験できてよかった。
前の日の「お詫びのしるしの小さなプレゼント」であるらしい果物の山、食べきれないので一緒に移動したら、なんと、またもや、同じ大きさの、果物の一山が[わーい(嬉しい顔)]
皿、ナプキン、ナイフとフォーク、みな二人前そろっています。なるほど、部屋は二人用だものね。私は一人で泊まるのだけど。

hoteri2-d.JPGhoteri2-c.JPG
このホテルの御主人は大のナポレオン好きだそうで、ナポレオン関連のコレクションが一部屋。
前夜のホテルでは時計のコレクションが、こちらはナポレオンンのコレクションが、それぞれ一部屋を占めています。それだけのスペースがあるなら、土産物売り場に…などという料簡は、フィレンツェ市民にはないのでしょう。いいなぁ。

hoteru2-b.JPGhoteru2-a.JPG
ホテルの中のレストランも朝食の食堂も、ちょっと古めかしい内装で、落ち着けます。
私は果物の山を消化するのに一生懸命で、レストランは利用しませんでした。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

さゆり

ホテルの予約がうまく通ぜず、本来だったら腹が立つところですが、なんとも面白いホテル二軒に泊まれて楽しい思い出となりましたね。私だったら、どちらのホテルが気に入るかな?やっぱりナポレオンのほうかな?
by さゆり (2016-01-26 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。