SSブログ

Mr.Family Club 佐藤 忠さん [PENTAX]

satou .JPG
世界の秘境、人気第一位は、チベットのラルンガル・ゴンパ。第二位が、北米のザ・ウェーブだとか。
その両方を撮ってきたすごい方です。
海外撮影のツアーに参加すること、年間最大40回!
「誘われるんですよ、人数が足りなとツアーが成立しないから、佐藤さん、ヒマがあるなら」って。と、軽くおっしゃいます。
作品の写真は、隅々まで神経が行き届き、端正。めったにない機会だからとガツガツ撮ったらこうはいきません。余裕ですねー。
悠々自適の境地ですが、ここまでくるには、働いて、転機をつかんで、働いてと、築いてきた人生でした。
「私は学校にいけなかったけれど、字が読めて計算ができ、真面目に頑張れば報いられると思っています」
今も、毎日のように撮影しています。国内の風景だけでなく、草むらのタンポポや、ときには自分でシャボン玉を飛ばして。
「そろそろパスポートが切れます。更新はしないでおこうかと」
でも、佐藤さんの被写体はどこにでも。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。