SSブログ

ちょっとディープなフランス-16 [旅気分]

vip7.JPGvi-8.JPG
ノアン・ヴィック  サン・マルタン聖堂の壁画
これは、ユダがキリストを売る場面でしょう。左は右の画面のアップ。

vi-52.JPG
三博士の来訪、ですね。
あら、大変。一頭の馬に人が三人も乗っています。

vi-5.JPGvi-6.JPG
マリアとキリスト。キリストの表現がユニーク[わーい(嬉しい顔)]
私の乏しい知識では、聖書のどの場面かわかりません。

vi-9.JPG
最後の晩餐。

vi-10.JPGvi-51.JPG
左、十字架から降ろされたキリストでしょう。
右は天使。いまもその辺にいる、普通の若者みたい。この顔で、エレキギターを演奏していてもおかしくない。

以上、どの壁画も、現実の色ではありません。実際は少しぼやけた赤茶色の濃淡です。カメラに付属したソフトで露出調整したら、こんな色になりました。
でもこの色の方が見えやすいし、案外、昔の色に近いのじゃないか、などと思ったりして。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。