SSブログ

スイス訪問-10 [旅気分]

zz-2.JPGzz-1.JPG
チューリヒ動物園
ここはギタリストであり写真家でもあるTさんの、お気に入りの撮影場所。
入園してすぐ、カラフルなカメレオンの歓迎を受けました。
彼女のブログで、しばしば見事な動物の写真を見ているので、いろんな動物が見られると思っていたのですが、じつは、動物園というよりは植物園のような印象。
広い空間に、それぞれの動物が暮らしやすい植物がおいしげり、危険のない動物は放し飼い。
たまたま見える場所に動物がきてくれたらラッキー。
という動物園なのでした。

zz-3.JPGzz-4.JPG
zz-5.JPGzs-6.JPG
大きな動物と見物の人との間に柵はなく、濠で隔てられています。

zz-7.JPGzz-8 (2).JPG
フラミンゴの池は見事でした。
写真右の空間の主人公は? わからずじまい。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

アヨアン・イゴカー

お洒落なカメレオンですね。元々の色がこれなんでしょうか?面白いです。
by アヨアン・イゴカー (2018-10-04 10:08) 

tree2

アヨアン・イゴカー様
この動物園では、動物たちの人格(?)を尊重しているし、入場者も心得た人が多いらしいです。カメレオンものびのびと、自分本来の色でいられるのかもしれません。
Tさんの写真素晴らしいので、お気が向きましたら、私のリンク集から「さゆりのフォト日記」をご覧ください。
by tree2 (2018-10-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイス訪問-9スイス訪問-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。