SSブログ

再びのイタリアー16 [旅気分]

iti-a.JPGiti-b.JPG
フィレンッツェの中央市場 その2
一階の生鮮食品売り場は、午後2時頃にはおしまいだそうですが、2階のフードコートは24時まで。
上がってみると、なんと、アカデミア美術館でお目にかかり損ねたダビでさん[わーい(嬉しい顔)]
光線状態がよくないので、きれいに写らなくて残念。ライトあてておいてほし~

iti-c.JPGiti-d.JPG
ここではおいしいトスカーナ料理を満喫できると聞きました。
周囲の屋台で好きなものを買って、中央のテーブルにもってきて食べる仕組みです。
わー、まだおなかすいていないし[ふらふら]
みな、楽しそうに食べています。うーむ、こういうときだけは、一人旅は寂しいね。

iti-e.JPG
ガラス張りの部屋のなかは料理学校でした。プロの料理人養成所、という雰囲気です。

再びのイタリア-15 [旅気分]

iti-1.JPGiti-2.JPG
iti-3.JPGiti-4.JPG
フィレンツェの中央市場 その1
サン・マルコ美術館を出たあと、すぐ近くのアカデミア美術館にいく予定でした。ところが大行列。
あきらめて、ちょっと歩いて中央市場へ。
入るといきなり、肉また肉に迎えられました[がく~(落胆した顔)]

iti-5.JPGiti-6.JPG
野菜に出会って、ほっとしました。
こちらはパン。私が好きな、固くて香ばしいパンがありそう。

iti-7.JPGiti-8.JPG
魚もあります。日本のスーパーのような、プラスチックのトレーはありません。こういう市場で買い物したら、時間は多少かかっても、たのしいだろうな。

Dance with You 2・3月の予定 [Dance with You]

zumuba.JPG
2月と3月の予定がきまりました。
場所は、毎回大久保地域センターになりますので、お間違いありませんよう。

2月13日(土) 13:30~14:30
   29日(月) 10:40~11:40
3月12日(土) 13:30~14:30
   19日(土) 10:40~11:40

このブログを見ていないお友達にもお知らせください。

先にお配りしたチラシには、3月5日(土)がありましたが、
  ゆう先生のお祖母さまが亡くなられ、当日が埋骨式に決まったとのことで、中止になりました。

4月、新宿スポーツセンター再開のとき、ゆう先生は復帰される予定。
よかったですね[黒ハート][exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。