SSブログ

ちょっとディープなフランス-18 [旅気分]

noan1.JPGnoan6.JPG
ノアン村のホテル
ホテルは二階建て。正面は繁茂した植物に覆われ(写真右)、入り口のドアも小さく、部屋数もごく少なそう。
いかにも田舎の宿屋といった感じですが、部屋に案内されて驚きました。ゴーカ[わーい(嬉しい顔)]
素敵な壁紙、これだけでもう、19世紀のお屋敷に迷いこんだような気持にさせられます。
ノアンという小さな村に、なんでこんなに豪勢なホテルがあるの?
宿泊料金は、朝食付き137ユーロと、ほかのホテルの約2倍。
わけは、ジョルジュ・サンド様の御威光、であると推測されます。
ジョルジュ・サンドが生涯の大部分を過ごしたというお屋敷は、ホテルから数分のところにあります。
ここは人気の観光スポット。10月も末だというのに、バスツアーできたのか人がぞろぞろ。
観光シーズンにはさぞかし混むのでしょう。

noan2.JPGnoan3.JPG
ほかにレストランはないし、パンやチーズを買える店もない。
コンクのホテルではディナーのボリュームで懲りたけれど、アントレだけでもいいそうなので、夕食を予約。
おかげで、素敵な空間を体験できました。
立派なダイニングルームは小学校の教室ほども広いのですが、客は私を含めて3組、合計4人。
ここもシーズンには混むでしょう。
暖炉に燃える薪の炎の美しいこと、その穏やかで包み込むような暖かさ。

noan4.JPGnoasn5.JPG
料理はエビになにやら緑色のソースをかけたもの。
コンクの魚料理とちがい、おいしかったです。
快適な時間を長く楽しもうと、ゆっくりゆっくり。
コーヒーの砂糖はスワンの形をしたガラス容器にいっぱい。私一人なのに。
デザートのチョコレートもゆっくりゆっくり。
でも、1時間が限度でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。