SSブログ

花見にきたカミヒコとミクラ-1 [チビちゃんたち]

2011-hanami3.JPG
4月10日、我が家から見える桜並木は最盛期。そして折りよく日曜日。甥の一家が花見にきました。
ちょうど昼時です。さっそく花より団子。
菜食好みのカミヒコは、筍と貝柱の炊き込みご飯が気に入った様子。
食べているときは静かなのでカメラをもちだしたら、急に、奇妙な顔を作りました。
何を考えているのか、シャッターを3回切って、3回ともこの顔。
あとで、私がミクラばかり撮っていると、
「カミちゃんも撮って」
「あんたは、ヘンな顔するからヤダ」
「もう、しない」
カミヒコ4歳と半年。対等な会話ができるようになりました。
タグ:子供
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

くーぷらん

やんちゃ盛りですね。可愛らしい(笑)

ところで、4月29日から5月1日まで、東京方面に滞在することになりました。
by くーぷらん (2011-04-12 22:37) 

tree2

くーぷらんさま
いつもnice!を、ありがとうございます。
去年の11月以来子どもたちに会えませんでした。4ヶ月のあいだに、二人ともずいぶん大人びていました。
ミクラは男勝りな性格らしいですが、父親が、「女の子」という枠にはめたりしないので嬉しいです。

4月29日から5月1日。
私が計画中の個展、身辺の人を巻きこむ計画です。ご迷惑でなければ、協力してくださいませ。ちょっとした作業をします。時間は1~2分ですみます。お会いくださいますなら、ご連絡お願い申し上げます。
by tree2 (2011-04-13 12:49) 

くーぷらん

メールお送りしました。よろしくお願いします。
by くーぷらん (2011-04-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。