SSブログ

遠足富士山麓-7 [旅気分]

12527-mizu.JPG
富士浅間神社の境内には、湧き水を汲む、水場があります。
富士山に降った雨が地中を通ってきて、ここで湧き出ているという、その量が半端じゃありません。
地中に挿した太いパイプ7~8本、そこからジャボジャボ流れ落ちています。
水は池になり、池は川になって境内の外に流れ出ています。
ペットボトルに詰めてもち帰った水は、うちの水道水と飲みくらべてみると味の違いがよくわかりました。
普段は気づかなかったのに、水道水は辛いというか、酸味があるというか、ツンとした刺激があることに。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

SILENT

昨日はお疲れさまでした
家の近所の井戸の寺の水は、塩味がすると
PAPAさんが、ブログで書いていました。
藤村が眠る地福寺の井戸です。
by SILENT (2012-06-17 04:05) 

tree2

塩味、海に近いせいでしょうかね。
by tree2 (2012-06-18 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠足富士山麓-6遠足富士山麓-8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。