SSブログ

京のデティール-1 [旅気分]

kyou-1.JPG
10月2日、京都でクラス会。学生時代、美術の研修で奈良と京都をまわりました。おかげで、京都にいくといまでも学生気分になってしまいます。
今回は幹事さんの大働きで、普通には泊まれない「白河院」という宿がとれました。立派なお庭に囲まれた日本建築です。京都のことですから、ここも由緒がいっぱい。
宿に到着して荷物を置くなり、まず庭園を一周。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

秋の京都 いっそう美しいでやすよね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-11 14:36) 

tree2

紅葉はまだ、ほんのちょっと。
でも、混んでいなくて、空気が爽やかで、いい気持でした。
by tree2 (2012-10-11 20:53) 

SILENT

昔関西のある料理屋で、食事が終わり、「お供が参りました!」と
言われました。
お供は、タクシーの事でした。
by SILENT (2012-10-13 19:27) 

tree2

「お供」といわれても、私はポカンとしているだろうなぁ。
関西流儀の婉曲な表現は、慣れるとしゃれたものでしょうけれど、関東育ちの私には難しそう。
by tree2 (2012-10-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。