SSブログ

宝塚&大和郡山-26 [旅気分]

yamato-mikuji.jpg
城址には神社がありました。
熱気球みたいな形ものに、びっしりとおみくじが結びつけてありました。
いっぱいになると新しいのに変えるようです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

グリンクリン

きれいな形ですね、竹で出来ているのでしょうか?
いっぱいになると新しいのに取替える
素敵なアイデアですね、
by グリンクリン (2013-05-16 11:57) 

tree2

案内してくださった山本さんは「茶筅の形?」といっていました。
竹が新しいので、いっぱいになったら替えるのだろうと思いました。
こうした用意があると境内が散らからなくていいですね。

例年、4月中旬~5月は年に1度の量のある仕事で、ブログの皆さまにはご無沙汰ばかり。今年は早めの15日に入稿。 ご褒美のケーキ食べにいこ!  フェイスブックの方では、「全日本おばちゃん党」に参加しました。
by tree2 (2013-05-16 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。