SSブログ

スペインてくてく歩き-32 [旅気分]

sagudara-hasira.JPGsagurada-hasira2.JPG
サグラダ・ファミリア その2
中に入ると、外観のゴツゴツした印象とはちがい、すっきり。ときに繊細でさえあります。
とはいえ、広すぎ、天井が高すぎて、なにから見ていいのかわかりません。
柱が高く高く、上に伸びています。
ガウディはここを、働く市民のための教会として設計したということで、林立する柱は、休日にブナの林を散歩するイメージだそうです。

saguradatennjyu3.JPGsagurada-tennjyou2.JPG
天井を見上げても、外観の四本の塔がどこの上にあるのか、見当がつきません。

saguradatennjyou .JPG
私はこの部分の光が一番美しいと思ったのですが、もしかしたら、最も高い未完の塔はこの上に立つのかな。

sagurada-sutenndo.JPGsaguradanaibu.JPG
古風な教会とちがうのは、外光を多く取り入れていること、内装が装飾過多でないこと。

sagurada-kyaku.JPG
みなさん、首が疲れるでしょうねー。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。