スイス訪問-17 [旅気分]
ウィンタートゥーアの祭り-1
ラインの滝を見たときはどんより曇っていたのに、ホテルのあるウィンタートゥーアに戻ってみれば晴れ。
午後5時を過ぎているに、日本の感覚ではまだ昼間。ちょっと蒸し暑い。
通りには人があふれていました。
「お祭りなのよ」と、案内のTさん。
祭りといっても宗教行事でなく、移動遊園地がこの町にきたのです。
広場にいってみると、観覧車などの乗り物、ゲームの店、食べ物飲みものの屋台などがびっしり。
限られた空間によくぞつめこんだなあ。
私はホテルで休みたいのに、ミクは承知しません。手をひっぱられて、あちらこちら。
写真左は、建物の屋根をかすめるように回る観覧車。右は観覧車から見たウィンタートゥーアの街並み。
公園も遊園地の会場になっていました。絶叫マシーンがいろいろ。ミクは、みんな乗りたがります。
でも年齢制限で乗せてもらえないものが多く、私は内心「それみたことか」と快哉を叫び…
右の写真、柱を囲む輪っかから突き出ているのは人の足です。この柱は大変高く、輪っかはてっぺんまで上ります。ミクは年齢制限に引っかかりました。じつは私、なにを隠そう高所随喜症。乗りた~い! 高齢者も「ダメ」といわれるかしら
公園も乗り物や屋台でにぎやか。
疲れを知らないミク。私は早く日が暮れないかと願うばかりですが、スイスの夏は8時頃でも明るいんだって
2018-12-13 23:25
nice!(2)
コメント(1)
すっかりご無沙汰しております。
今頃は旅の途中でしょうか?
私は船橋です。これからも、、
by グリンクリン (2019-03-03 11:52)