SSブログ

Mr.PENTAX-1 [旅気分]

2010.11.19-sinagawa.JPG
11月19日、朝7時の品川駅。プラットホームの屋根の下にはまだ夜のなごり。蛍光灯の黄色い光が照らしています。
でも、屋根の外に見える空は目ざめはじめた朝。初冬らしいひんやりした空気が心地よい。
これからのぞみに乗ります。
「ペンタックスファミリー」誌に連載しているインタビュー「Mr.PENTAX」の取材にいくのです。
今回のMr.PENTAXは、二科会写真部会員の石川照雄さん。
どんなお話が聞けるか楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

武田

無事お引っ越しおめでとうございます。
記事を読んでおりましたら品川から新幹線に乗られるとのこと。
そうなんです。私も一昔前から関西方面へ出向くときは品川を利用するようになりました。帰りももちろん品川で乗り換えてしまいます。
そのせいか車窓から東京タワーを見ることがなくなってしまい、戻ってきても東京に帰ってきたっていう実感があまりわかなくなってしまいました。
便利になるのは結構ですが、味わいってものがどんどんなくなっていくような気がします。
by 武田 (2010-12-02 16:34) 

tree2

武田さま
やっとso-netブログが使えるようになり、一安心です。
今や、ブログのない生活は寂しくて。

東京駅で始発の車輌に乗りこむと、「旅に出るゾー」という高揚感がもてて好きなのですが、
乗り換えの利便性でついつい品川になってしまう。
帰りは帰りで、夜景の東京タワーを見ないと「ピリオドが打てない」感じがしますね。
同様に長野方面も、索漠としてるなぁと思いつつ、大宮で乗り換えています。
by tree2 (2010-12-03 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。