SSブログ

おじさんうさぎ [モノズキ]

2011.8.8.nola2.JPG
二科展の会場、通路の向こうは彫刻の展示室のようです。
遠くの方に、私の好きなキャラクター、おじさんうさぎがいる様子。
あまり目立だたないけれど、なんだか気になる存在で、ちょっと意地悪なところもある、中年男。そんなイメージ。
キャラクターといっても、なにかの絵本に出てくるなど、知られたものではありません。私の空想の産物。
出会ってみたい、どこかで出会えそうな、でもまだ出会ったことがない…
近づいてみたら、その木彫はウサギではなく、大きな、リアルなカンガルーでした。
またも、おじさんうさぎに振られた。

二科展には写真の部もあります。こちらの会員には知人が大勢。
作品で健在を確認、作者の顔を思い浮かべつつ、いそがしく一周しました。
タグ:二科展
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二科展にいくWhite sheep ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。