SSブログ

2月29日の雪-7 [散歩や道草]

12229oyako.jpg
そろそろ帰ろうと門の方に向かったとき、親子連れが入ってきました。
お母さんの声、「雪国みたい」
女の子の声、「雪国大好き!」
子供のワクワク感、よくわかります。
雪国の子供だった私、朝、学校にいくときは吹雪が顔に吹きつけて痛くても、帰りにはそんなことは忘れ、雪で遊んでいました。積もった雪に顔を押しつけて凹んだお面を作ったり、雪下ろしでできた雪のスロープを滑り降りたり。毎年冬が近づくと、根雪になるのはいつだろうと待ち遠しかったものです。
今となっては、雪国で暮らす大人の不自由がわかるから、気持はフクザツ。でもここは東京。子供に雪を見せようと連れ出すお母さん、もっといてほしいと思います。
タグ:雪国
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。