SSブログ

ヤングココナツ [食いしん坊]

12601kokonatu.JPG
通りがかりの果物店で、ン?  これなに。
「どうやって食べるの」
店の小母さん「……」
レジにいたお兄さんが出てきて、
「てっぺんの柔らかい部分を切って、ストローをさしこんでジュースを飲むんです」
なるほど、振ってみるとチャポチャポ音がします。
「それから、下の固いところは包丁の背の方でコンコン叩けば割れるから、殻についているココナツを食べるそうです」
そうです、って、売る人がよく知らないわけ? そりゃないでしょう。
と、思いつつ買いました。1個150円也。モノズキの値段としては手が出る範囲です。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

SILENT

http://atelier-kirigiris.com/top/top.html
アトリエキリギリスのメールアート展
こちらに会期出てきますよ
こっちにも着いたと返事は無いのですよー

by SILENT (2012-06-02 15:01) 

tree2

会期わかりました。ありがとうございました。
SILENTさんはいつおいでになりますか?
by tree2 (2012-06-02 19:31) 

SILENT

6月16日土曜日午後二時からナカムラさんの
レクチャーがあるようですね
その時刻にいくつもりです。
お会いできれば幸いです
by SILENT (2012-06-03 02:39) 

tree2

16日、たぶん伺えます。どうぞよろしく。

by tree2 (2012-06-03 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。