SSブログ

「本の虫」 [アートな時間]

honnnomusi.jpg
「本の虫」というデザインのカフスボタンです。
袖の外側にくる方は、開いた本の形(文字は英語?)。
内側になるのは万年筆。ペン先を出して、反対側にキャップをかぶせた形。長さ2センチ。
おもしろーい[わーい(嬉しい顔)]
買っちゃいました。
カフスボタンをつけるシャツがないのに[ふらふら]……まだ。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

cafelamama

カフスボタン、面白いですね。
僕も、シャツ持っていないけど。
以前、ジャズトランぺッターの日野皓正さんの
ネクタイコレクションを見せてもらったことがあるんですが、
全部、ト音記号のネクタイでした。
オシャレな人だなぁ、と思いました。
by cafelamama (2013-09-08 12:21) 

tree2

日野皓正さん、なつかしいなあ。
ある日デザイン工房とは名ばかりの梁山泊にいたら、電話があって、
「すごいトランペッターが出た。今日、新宿でライブがある。いけ」と。
場所は二幸の裏あたりだったような気がしますが、もういっぱいで、隅の方にやっと席をひとつ見つけました。
当時、梁山泊の仲間が私に「ダンモ」を仕込もうとひきまわしていたのですが、学生時代クラシックばかり聴いてきた私には、アドリブの大方は単調なくり返しと演奏者の自己陶酔に感じられていました。
でも、日野さんはちがいました。退屈しませんでした。
清々しい印象の若者でした。
by tree2 (2013-09-08 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ユニークなデザインで、かつ洒落てやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-09 15:44) 

tree2

たいそう着心地がいいというシャツ(オーダー)とカフリンクスがセットで、数年前から私を誘惑していました。
このカフリンクスを見るまでは冷静だった私、ついに陥落。
シャツは、チャコールグレイのシンプルきわまりないスーツ(ヨウジヤマモト)にあわせるべく、濃いピンクの無地にしました。無地といっても単色でなく、グレーの糸がまざっているので、スーツに調和してくれるでしょう。
着るチャンスを作らねば。
by tree2 (2013-09-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。