SSブログ

目黒の西洋古道具-1 [散歩や道草]

meguro1.jpg
目黒駅から歩いて3分ほど。
商店街ではなく、目立っているのは、この店舗というかビルというか、ここだけです。
窓はあるけれど倉庫のような雰囲気。入り口は狭い。中が覗けるような覗けないような…
外に並べてあるものを見たかぎりでは、骨董じゃなくて古道具。
怖い…中には魅惑の空間がひろがっていそうで、私のことだから、とっつかまるのじゃないか。
4、5回はこの前を通りながら、敬遠してます。
怖い…いつかは陥りそう。
なんでこんな場所を見つけたかというと、
髪のカットをお願いしているハルコさんの家にいく道筋なのです。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

SILENT

古道具という領域がいいですね。骨董というと一点ものの響き。
古道具はガラクタや、廃棄物、不用品の感覚で、骨董ほど重くない感じ。でも増えすぎるとゴミ屋敷の一歩手前。
by SILENT (2013-10-15 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。