SSブログ

てくてく歩きのイタリア-1 [旅気分]

itaria-yohou.jpg
念願のイタリア旅行。半年前から計画を練って、気候もよろしい10月にきめました。
出発の予定は16日午前9時25分。
ところがです。台風26号が、その時間、空港に最接近するらしい。
前泊のホテルで、なすすべもなくテレビを見つめる私。
ともあれ、当日の朝は空港へ。
旅行社のカウンタ-では、「フライトは午後8時20分に延期されました。ローマ空港に着くのは現地時間午後11時過ぎです。ヴェネツィアへの乗り継ぎ便は翌朝8時25分です。天候の理由による旅程の変更については、旅行社ではホテルをお世話いたしません。空港でお過ごしになるか、ご自分でホテルを手配なさってください」
ローマからの乗り継ぎで、午後にはヴェネツィアに入る予定だったのですが…
航空会社でも似たような説明。
まあ、世の中そんなもんでしょうよ。
itaria-niji.jpg
空港で昼寝して、午後3時過ぎ、おやつを食べていたら、虹!
私、大きな失望のあとに虹を見るといいことあるのです。これで厄は落ちたっと。
itaria-yuuyake .jpg
空港の夕暮れ。台風は遠くに去ったようです。
滑走路が混んでいるので、フライトはさらに1時間ほど遅れました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

さゆり

お帰りなさい。無事に帰国で安心しました。
大変なスタートでしたね。私の友達はスイスから日本へ行く予定で、16日到着便。結局飛ばずに、一日遅れで出掛けました。
by さゆり (2013-10-29 16:26) 

tree2

それもこれも、面白かったのよー!
by tree2 (2013-10-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。