SSブログ

広島にて-4 [旅気分]

kika.JPGtorii1.JPG
社殿の裏の道に鹿が数頭。
神社には鹿がつきもの、なのかもしれませんが、宮島では鹿煎餅は売っていないそうです。
だからでしょう、すぐ近くまできても、奈良の鹿みたいにまつわりついてきません。しかし栄養状態がよくないのか、脚は折れそうに細く、実際、曲がった脚で不自由そうに歩く鹿もいました。
撮れなかったけれど、道端の柵はにアオサギが止まっていました。森の上を飛ぶ姿も見ました。
宮島という名前から、神社しかない小さな島だと思っていたのですが、きてみると、旅館や土産物を売る商店街がありました。学校もあるそうです。山があり、樹々が茂り、国宝に接近して人間と動物の暮らしがある、ふところの深い島でした。
ひとまわりして海辺に戻ったら、日が暮れてきました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島にて-3広島にて-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。