SSブログ

六本木の小路‐6 [散歩や道草]

tyuukaninngyou .JPGtaisouzai .JPG
ちょっと不気味な笑い顔の子供。わきにゾウさん。この店は何の店?
もう一方はバイタリティあふれる笑い顔。タイのお総菜屋さん。この看板はわかりやすいです。
でも、どちらの店も営業していない。この界隈、まったく夜の街なんですね。

ninomiyasonntoku.JPG
ええっ? こんなところに二宮尊徳さん。
場所は、夜の街とミッドタウンのある大通りの接点あたりです。

国立新美術館から、大きな通りを通ってミッドタウンに出るには、直角三角形の2辺を歩くことになります。
今きた道は斜辺を通って、直線で200メートル。
その200メートルの道からさらにわき道を覗きはしたけれど、それでもせいぜい300メートルしか歩いていません。すぐそこの大通りを走る車の音がしているほど。
しかしここは異界でありました。いやはや驚いた。
タグ:異界 夜の街
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。