SSブログ

スペインてくてく歩き-43 [旅気分]

isipa-nya2.JPGispa-nya1.JPG
エスパーニャ広場へ
カタルーニャ美術館正面に出ると、日曜日とあって家族連れも多く、にぎやかです。
前方は広々とした下り坂で、坂を下りきったところがエスパーニャ広場。

isupania5.JPGisupania4.JPG
美術館の前にあった彫刻。あら、顔を眺めるの、忘れた。

isupania3.JPG
下りの大階段に並ぶ照明器具の一つ。昼間なので点灯していませんが、こんなにシールがペタペタ貼ってあっては、夜も照明の役に立たないですね。シールはカタルーニャ美術館の入館チケットで、館内にいるときはこれを服に貼っていないといけません。美術館を出てきた人がここにきて、服からはがし……私も真似してペタ。

isupania6.JPG
イスパーニャ広場を前にして、向こう側に渡ろうか、どうしようか。
円形の建物があって、なんだか楽しそう。いってみたくはあり、くたびれ加減ではあり。
朝から、オヤツを食べたとき以外ほとんど歩くか立つかしていたんだから、ムリはよそうと地下鉄へ。
あとで地図をよく見たら、ラス・アレナス闘牛場でした。その裏側にはミロ公園が。
残念、もうひと頑張りすべきだった[ふらふら]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。