SSブログ

再びのイタリア-1 [旅気分]

19-narita .JPG19-kijyou .JPG
ヨーロッパの美術を見にいく。今年で3回目です。
2013年のイタリアいきは、フィレンツェのウッフィツイ美術館を見たい。それ以外とくに目的はなく、現地で旅行案内を眺め、さてどこにいこうか…でした。何もかも新鮮で、面白くはあったけれど。
今年は、アッシジとラヴェンナという明快な目的がもてました。
10月19日、一昨年と去年のように台風やストライキで出発が遅れることもなく、13時に成田を飛びたちました。せっかく窓側の席に座ったのに、視野いちめんの雲海。それでも窓から外を見ていたい私。

19-kawa.JPG19-mado.JPG
昼間に飛びたって西に向かうと、ずうっと昼間のなかを飛ぶのですね。
ときどき雲が切れて風景が見えます。上空から見る地表の貌は、何度見ても飽きることがありません。

19-yama.JPG
一瞬、靄のない風景が。おお! 山の稜線はこんなに鋭いのだ。
ずうっと昼間のなかを飛んではいても、太陽の位置は徐々に低くなっていきます。

19-yukisaki.JPG19-tukisaki2.JPG
去年のルフトハンザほどではありませんが、アリタリア航空も、飛行状況の表示が親切になりました。

19-mirano.JPG
飛行機は高度を下げ、市街地が見えてきました。なかば夕陰に沈んでいます。
いよいよミラノ。成田からの直行便です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さゆり

おお、待ってました!いよいよ、旅報告スタートですね。
でも、随分低くとんでません、これ?
by さゆり (2015-11-22 03:27) 

tree2

さゆり様
戻ってきてMr.の取材を終えて、たまっていたモロモロの雑用をかなり片づけて、ようやく人ごこちがつきました。
山脈の写真は飛行高度を下げはじめ頃と思います。
せっかく PENTAX Q-S1 (かっこいい!)を買ったのに、もっていったのは、去年と同じQ-10。でも望遠ズームは追加しました。 
by tree2 (2015-11-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。