SSブログ

再びのイタリア-9 [旅気分]

reihaidou.JPGyakkyoku.JPG
フィレンツェ散策-その2
そろそろ夕方。サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のなかを見学したら今日の街歩きはおしまいかな。
と思いつつ、まぎれこんだところは、入り口を間違えたらしく、本堂のわきのチャペルでした。
礼拝の時間らしい。30人ほどが集まり、はじまってみると、英語です。フィレンツェに住む、英語圏の人たちのための礼拝のようでした。
写真右は、同じサンタ・マリア・ノヴェッラでも、薬局の方です。
そのショウウインドウ、小さい。これを見ただけではどんな店なのかよくわかりません。
あとで買い物に入ったのですが、とても広くて素敵な空間で、とても高尚な雰囲気。私には敷居が高かった。

yasainotane.JPGkuroiakusesari-.JPG
左は、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から広い道を越え、街並みに入ろうとするところにあるお店。
野菜のタネを売っています。市内には畠を作れる場所なんかなさそうだけど。
街にはしゃれたお店がいっぱい。黒いアクセサリーだけを並べていたり…

mokuba.JPGkojimo.JPG
ガラスのなかの木馬。あらっ、隅の方に、私が反射してる。
写真右は、三度目に対面したメディチ家のどなたさまか。この角度、この光の方がきれいに撮れました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016-01-01再びのイタリア-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。