SSブログ

松濤美術館へ-1 [散歩や道草]

syoutou1.jpg
干し草の二つの山のあいだで、飢え死にしてしまった驢馬がいたそうです。どちらの山から食べようか、いつまでも決断できなかったから。
東京に住んでいると、見たい美術展がありすぎ。あっちもいきたい、こっちもいいなと思っているうちに、あっちもこっちも終わってしまう。われながら、干し草の山のあいだで死んだ驢馬。
松濤美術館の「大正イマジュリイの世界」展、招待券をいただきました。おかげでおバカな驢馬にならずに出掛けることができました、感謝。
井の頭線の神泉駅から静かな住宅街を5分。歩道に、素敵な煉瓦を敷き詰めた場所にきました。煉瓦のあいだから、ちっぽけな草や苔が顔をのぞかせています。まちなかで見つけた、小さな美。
タグ:松濤美術館
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くーぷらん

大阪は人口のわりに、美術館や博物館が少ないので不思議です。
京都府や兵庫県には結構あるのですが…
by くーぷらん (2011-01-21 20:23) 

tree2

nice!たくさん、ありがとうございます。

大阪、出光美術館があるではありませんか。
たまたま出張で「伴大納言絵巻」全巻の展示にめぐりあったときは大儲けをした感じでした。それがホテルのすぐ近く。
夕方見て、翌朝また見にいき、堪能しました。
by tree2 (2011-01-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光は春松濤美術館へ-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。