SSブログ

松濤美術館へ-2 [散歩や道草]

syoutou2.jpg
「松濤」は、都内屈指の高級住宅街。そこに、唐突に、要塞のような建築が構えています。これこそ、渋谷区立松濤美術館なのです。展覧会の企画がユニークで、ポスターを目にするたびに惹かれます。おバカな驢馬は、たいがい飢え死にの憂き目をみるのですが。
素敵な煉瓦の歩道は、残念なことに、松濤美術館の前だけでした。神泉の駅から煉瓦道がつながっていれば、美術館まで迷わずにこられるんだけどな。目白の自由学園は今や重要文化財、目白通りから石畳の道をたどれば到着できるしかけです。こういうアイデアは真似してほしい。
タグ:松濤美術館
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さゆり

けっこう実家の近くなのに、いまだ行った事がありません。反省。
by さゆり (2011-01-24 02:46) 

tree2

さゆりさま
私のコメントを書いて、送信しようとしたら、「未入力の項目があります」と文字が出て、???
そのうち、さゆりさんのコメントが表示されなくなりました。
ごめんなさい!
by tree2 (2011-01-24 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松濤美術館へ-1松濤美術館へ-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。