SSブログ

ハルコさんの住む街-3 [食いしん坊]

20111annopann.JPG
ハルコさんが髪をカットするときは、剃刀がすごい勢いで上下し、それと同じくらいの速さで喋るので、手元が狂いやしないかと、ちょっと怖いです。いつだったか、「直下型地震がきたら頭が切れちゃうかも」といっていたっけ。
そんなことで、カットはじきにオシマイ。
仕事がすんだらオヤツの時間。私は、ハルコさんを訪問するときは覚悟して昼抜きです。
「ちょっと待っててね、ピザ焼くからね」
ハルコさんの「ピザ」は、トースト用の厚切りパンにケチャップをたっぷり塗り、ローストビーフとチーズを乗せて焼いたものでした。サラダ菜もはさんであります。そしてマグカップにあふれんばかりの濃いコーヒー。これはインスタントです。
有難くごちそうになり、「うん、おいしかった。あらーっ!」
ハルコさんの力作、撮るのを忘れた。私、いつものことですが、食べ物があるとカメラは念頭に浮かびません。
慚愧です、後悔先に立たずです。料理は得意でないというハルコさんが、一生懸命作ってくれたのに。
今度はハルコさん、アンパンをとりだしました。「これも食べて」
「もう、いっぱい」
「小さいよ、つぶせばちょっぴりになるよ、食べられるって」
手にとってみると、結構重い。あんこがたっぷり入っていそうです。
「ムリ、ムリ。いただいて帰るわ」
翌朝。パン生地にクルミが散らしてあるおいしいアンパンでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。